メインメニュー
職業訓練ニュース : Officeビジネス科 祝☆卒業!!
投稿者: tama 投稿日時: 2007-10-31 21:44:00 (1916 ヒット)
職業訓練ニュース

 8月に開校した職業訓練事業「Officeビジネス科」の訓練生5名が10月31日に無事、卒業することになりました。

 訓練の最後には2週間の職場実習を実施し、多くの一般企業で実際の職場を体験しました。訓練で学んだ技術を実際に職場で試す良い機会にもなり、新たな興味を発掘できた訓練生もいました。

 10月31日の卒業式には多くの関係者が参加し、訓練生の3ヶ月の労をねぎらいました。式では、浦添職業能力開発校の担当者より卒業認定及び卒業証書授与が行われました。
 また、今回訓練生全員がWord・Excel3級の試験を受験し、その合格発表も同時に行いました。全員が合格証書を手にし、眼には涙を浮かべている訓練生もいました。

 今回の卒業生では2名の就職が内定し、1名が進学、2名が未定という状況になっています。就職が未定の訓練生は今後もハローワークや「群星」の支援を受け、就職を目指すことになります。







卒業式「集合写真」




来場者の皆様
浦崎佳子さん(左)
吉川恵子さん(中)
喜久里美也子さん(右)


投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
Copyright (C) 2007-2009 有限会社Commit All rights reserved
Theme Desinged by OCEAN-NET 管理室